人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開レッスン備忘録。


by frenchsuite

ピアノ用スリッパ

投入。。といっても、家にあった底の柔らかいスリッパをピアノの横に置いただけですが。。。



■先生に「ペダルの踏み方が甘い(メリハリがない)」と注意され、「うるさくなりがちな箇所はハーフペダルで!」と指示されて、練習してみたものの、うまくいきません。。

■実は、現行ピアノのペダルは位置が高いため、1.5センチくらいの台になるものを置いて、「底の厚い健康サンダル」を履いて弾いておりました。これじゃ、ペダルの微妙な調整など無理ですよね、、、

■不安定になる台は撤去!底の柔らかいスリッパにしたら、随分、踏みやすくなりました。よし、これで頑張ろう♪

■今度、インテリアショップに行ったら、よさげなスリッパを探してみよっと。
by frenchsuite | 2008-08-01 20:06 | 雑記