再開レッスン備忘録。


by frenchsuite

タグ:Steinway ( 20 ) タグの人気記事

円高インパクト

輸出指向の日本企業の業績は急降下!
輸入では円高パワーを発揮してもらわないとね。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-12-16 11:58 | 雑記

FAZIOLI

イタリア随一の有名ピアノメーカー、FAZIOLIの日本総代理店が始動!ということで、一応、カタログを取り寄せてみることにしました♪ 

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-10-15 18:34 | 雑記
このところのユーロの暴落で、たとえばこの夏に値上げしたペトロフピアノは、既に値上げ前の価格に値下げしたそうです。9月に値上げしたベヒシュタインはどうなのかしら?

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-10-14 18:48 | 雑記
先週だったか、「ハンブルグ工場のウォルナットを1台確保しました!10月中旬入荷可です!」と連絡が入って、「ほ、ほんと~っ!!!」と飛びあがったんですが、Oモデルでした。。Oモデルは奥行180センチ。一応、170センチまで、と思ってはいたんですが、YAMAHAのキットでシミュレーションしたり、いろいろ測定してみた結果、いや置けないことはない。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-09-15 22:28 | 雑記
ヨーロピアンピアノコレクションへ行ってきました。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-08-28 14:35 | 雑記

見積書

現行ピアノの下取価格を含めた、スタインウェイのMとSの「見積書」が早々に到着しております。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-08-27 19:56 | 雑記
らしいと聞いて調査した結果、米国における「メーカー希望小売価格のリスト」を見つけました。ただし、これは「米国製スタインウェイ」。リストの一番下に注釈で「ハンブルグ製は要望があった際のみ」と書いてあります。

日本でスタインウェイといえばハンブルグ製。日本で買ってもNY製はハンブルグ製より安いので(といっても数パーセントらしいですが)、単純に比較はできませんけど、私が予約中のSのウォルナットは、えーっと、、OMG!!!49,100ドルです。本日のレートだと540万円。4~50年前のUSEDのスタインウェイと同じくらいのお値段ですね,,,,,羨ましい。

New Steinway & Son's Pianos manufacturer's suggested list prices

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-08-20 10:38 | 雑記
今月27日~9月1日まで、日本橋高島屋でEuropian Piano Collectionが催されるようです。究極のデザイン、と言われているスタインウェイのGG508の展示もあるようなので、これは行くしかない!調査の結果、SモデルのウォルナットのUSEDも1本、売りに出るそう。相場より高めの値段設定なので、比較的新しかったりする?のか~も、知れません。うーむ。ま、一応、見て・弾いておくかな。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-08-15 11:06 | 雑記
f0167555_19133584.jpg


More
[PR]
by frenchsuite | 2008-08-06 19:21 | 雑記
このエントリーで、側面の木目の方向性について触れましたが、土曜日に某店でお話を伺ったところによると、側面は「木目を横に使う方が響きがよい」とのことでした。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-08-04 23:54 | 雑記