再開レッスン備忘録。


by frenchsuite

タグ:リスト・愛の夢第3番 ( 30 ) タグの人気記事

レッスン(12)

レッスン(11)から2週間ちょっと間が空きました。本日、レッスン(12)へ行ってきました!今日は軽く2時間越え、、、。私もすごく楽しいし、先生もすごく楽しいそうなので、もう気にしない、気にしない,,,,,

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-10-17 15:06 | レッスン

レッスン(10)追記

昨日、またしても時間切れでLiebestraumの中間部以降のフィードバックをもらうには至らなかったのですが、そんな中でも、注意されたのが、「最後の最後、60小節目以降で右手に交差させながら、左手で入れる和音の音」です。以前から「氷を叩く感じで・明確な澄んだ音で」と言われまくっているのに、全然できていない、とのこと。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-09-18 08:12 | レッスン

レッスン(10)

レッスン(9)から2週間。今日は最初の15分間ちょっとオシャベリしてしまって、あわててレッスン開始!結局、トータルで2時間。ま、もう仕方ないです、これは。もう。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-09-17 19:43 | レッスン

レッスン(9)

今月は第4週の先生のご都合が悪い、ということだったので、イレギュラーなんですがレッスン(8)から1週間でレッスン(9)へ行ってきました。今日から1時間半体制に移行!したのですがっ、心配(?)的中!本日のレッスンは2時間に及んでしまった!!

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-09-03 18:13 | レッスン

1か月ぶりに全録♪

8月7日の録音を久しぶりに聞いてみたら、音が酷すぎ、、

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-09-01 16:57 | 自主レンの記録

Liebestraum Nr.3

というわけで、きっちりと単数形で。。ずっとウムラウト&e付きの複数形だとばかり思ってました。。レッスン(8)では正直、ちょっと、うんざりしかけました。おそらく、私の愛の夢が「なってない!」からだとは思うんです。けれども、先生のいうことが変わる、というか、指摘するタイミングにどういう意味があるのかよく分からない、というか。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-08-29 20:03 | 自主レンの記録

レッスン(7)

レッスン(6)から2週間。空は薄曇り。比較的凌ぎやすい日でした。お盆時期なので道は空いているだろうと思っていたら甘かった、、。5分ちょっと遅刻してしまいました。「いつも時間に正確なのに、どうしたんだろう、と少し心配してました。開始がちょっと遅れましたから、今日も少し長めにお時間取ってもいいですか。」と先生の方から言っていただいて、本日もほぼ1時間半。。やっぱり毎回この時間オーバーはいけませんよね、、。うーむ

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-08-12 15:45 | レッスン

楽譜を買い直す。

f0167555_15395468.jpg以前から持っていた楽譜はさすがに年期が入りまくりで、変色してるわー、破れてる箇所があるわー、書き込みがたくさんしてあるわー、もう大変!けれども、まあもうそろそろ仕上げだろうし、なんとか最後まで持つだろう、などと思っていたんですけど、7月末のレッスンで「これから細かい区分練習に入ります。」と言われたため、観念して(・・)楽譜を買い直しました。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-08-10 15:43 | 雑記

「さらっと弾く」

練習中。それにはまず、「余計な間」とか、「汚い残響」等々を排除することが先決。ま、何も付加できないとなれば、せめて余分なものを取り除かなければ,,,,,(切実 --)。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-08-06 14:29 | 自主レンの記録
おそらく。やっと。。これまで、テクニック的な指導はあっても、「こういう風に弾きなさい。」とう「曲想」の指導は、あまりというか、ほとんどなかったんですが、先週のレッスン(6)からついに、細かく区切って細かく指導が入ることになりました。。ま、当然です(・・)

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-08-04 20:36 | 自主レンの記録