再開レッスン備忘録。


by frenchsuite

タグ:バッハ・インヴェンション ( 12 ) タグの人気記事

レッスン(12)

レッスン(11)から2週間ちょっと間が空きました。本日、レッスン(12)へ行ってきました!今日は軽く2時間越え、、、。私もすごく楽しいし、先生もすごく楽しいそうなので、もう気にしない、気にしない,,,,,

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-10-17 15:06 | レッスン

レッスン(11)

レッスン(10)からちょうど2週間目の水曜日。今日は私の後ろにレッスンが入っていたため、なんとか1時間40分で終了。インヴェンションを終わった段階でちょうど1時間半、、。愛の夢は中間部まで1度だけ弾いて課題だけいただきました。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-10-01 15:16 | レッスン

レッスン(10)

レッスン(9)から2週間。今日は最初の15分間ちょっとオシャベリしてしまって、あわててレッスン開始!結局、トータルで2時間。ま、もう仕方ないです、これは。もう。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-09-17 19:43 | レッスン

レッスン(9)

今月は第4週の先生のご都合が悪い、ということだったので、イレギュラーなんですがレッスン(8)から1週間でレッスン(9)へ行ってきました。今日から1時間半体制に移行!したのですがっ、心配(?)的中!本日のレッスンは2時間に及んでしまった!!

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-09-03 18:13 | レッスン

レッスン(6)

海外に行ったりしていたので、レッスン(5)からちょっと時間が空いてしまいました。。連日、猛暑続きでしたが、少し凌ぎやすくなったかな、という本日、レッスンに行ってまいりました。今日はまた1時間のところを1時間30分もみていただく。うーん、いっそ1時間30分のレッスンにしてもらえないかしら。。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-07-29 15:35 | レッスン

レッスン(3)

本当に早いもので、レッスン(2)からはや2週間(・・)。本日は3度目のレッスンに行ってきました。今日は次の生徒さんが居なかったので、またまた1時間20分くらいみていただきました。。本当に恐縮です。スイマセン。そしてありがとうございます♪

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-06-10 15:37 | レッスン

レッスン(2)

たった2週間前なのに、レッスン(1)当日とはうって変わって初夏の陽気の中、2度目のレッスンへ行ってきました。

1.ハノン

3番のリズム各種、4分音符=90 すべて1度で合格
次回は4番を2種類のリズムで。速度は80から、プラス3ずつあげて練習

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-05-28 14:51 | レッスン
シュアーに弾ける♪ とハシャいですぐにあれなんですが。

インヴェンション1番をどう弾こう、と研究(なんて大げさだけど)して、
いろいろ楽譜に書き込んでみて、「よし」と弾いてみましたが、サンザンです。。
録音って、勉強になるけど、なんか、辛い作業ですよね。
さ、1回弾いて、録音しよう!と思うと、大抵、録音前の「肩慣らし」の方が
上手く弾けるし(・・)。メンタルも強化せねばダメですね。うーむ。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-05-20 20:36 | 自主レンの記録

ついに歌う!

マイピアノではなく、私が(・・)。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-05-15 23:37 | 自主レンの記録

レッスン(1)の復習

今日は本当に内容の濃い1時間と20分でした。
さっそく、先生の言われたことを復習してみました。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-05-14 21:20 | 自主レンの記録