再開レッスン備忘録。


by frenchsuite

タグ:バッハ・インヴェンション8番 ( 6 ) タグの人気記事

■先週のレッスン(6)でカツカツ合格した8番音源:
コチラ

■両手で合わせて初録音してみた4番音源。これからですから!(望):
コチラ
[PR]
by frenchsuite | 2008-08-06 16:11 | 自主レンの記録

レッスン(5)

本当に7月?と思うほど凌ぎやすい本日、洞爺湖サミット開催中で都内も厳戒体制の中、5回目のレッスンへ行って参りました。そうでなくてもギリギリに家を出たので、途中の検問で止められちゃったらどうしよう!!と思ったんですが、無事、先生の家に到着。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-07-09 14:47 | レッスン
□バッハインヴェンション8番
一昨日のレッスン(4)のフィードバックに留意しつつ弾いてみました。先生には弾きやすい速度で弾けばよいと言われているので、まずは4分音符=95前後で。テンポが乱れやすい箇所も絞れてきましたが、とにかく音符の長さを正確に弾くことに注意して、テンポが乱れないように、尚且つ、強弱をつけて弾いていきたいと思います。あと、暗譜で弾いてしまいがちなので、時々、楽譜を見て崩れないようにしなければ、、。
コチラ
[PR]
by frenchsuite | 2008-06-27 12:57 | 自主レンの記録

レッスン(4)

毎度のことながら、レッスン(3)から2週間がアッという間に過ぎ去って、今日は第4回目のレッスンへ行ってきました。もー本当に疲れた,,,,,今日は1時間15分ほどみていただきました。毎週、1回1時間ちょっと、週に1~2度筋トレに通ってますが、ピアノのレッスンの方がず~~~っと疲れる。。筋力に加えて、頭も使わなきゃならないからでしょうね、きっと。ふぅ

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-06-25 15:07 | レッスン
あさっては4回目のレッスン♪ 待ち遠しい♪ さて

1番に比べて仕上がりが早いか~と思われた8番なんですが、
依然として、8分音符を正確に刻めません、、

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-06-23 18:04 | 自主レンの記録

練習音源~♪

別ブログに練習プロセスの音源をアップ&保管してるんですけど、そこへのアクセスがすごく多くてびっくりしています。まあ、私自身も他の方の練習音源を聞くのは好きなので、気持ちは分かりますが(笑)。プロの方の音源よりも楽しめる部分があったりしますよね。というわけで、こちらのブログにマイ音源3曲分のURLをば:

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-06-22 12:19 | 自主レンの記録