再開レッスン備忘録。


by frenchsuite

タグ:ハノン ( 12 ) タグの人気記事

レッスン(12)

レッスン(11)から2週間ちょっと間が空きました。本日、レッスン(12)へ行ってきました!今日は軽く2時間越え、、、。私もすごく楽しいし、先生もすごく楽しいそうなので、もう気にしない、気にしない,,,,,

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-10-17 15:06 | レッスン

レッスン(10)

レッスン(9)から2週間。今日は最初の15分間ちょっとオシャベリしてしまって、あわててレッスン開始!結局、トータルで2時間。ま、もう仕方ないです、これは。もう。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-09-17 19:43 | レッスン

レッスン(9)

今月は第4週の先生のご都合が悪い、ということだったので、イレギュラーなんですがレッスン(8)から1週間でレッスン(9)へ行ってきました。今日から1時間半体制に移行!したのですがっ、心配(?)的中!本日のレッスンは2時間に及んでしまった!!

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-09-03 18:13 | レッスン

レッスン(7)

レッスン(6)から2週間。空は薄曇り。比較的凌ぎやすい日でした。お盆時期なので道は空いているだろうと思っていたら甘かった、、。5分ちょっと遅刻してしまいました。「いつも時間に正確なのに、どうしたんだろう、と少し心配してました。開始がちょっと遅れましたから、今日も少し長めにお時間取ってもいいですか。」と先生の方から言っていただいて、本日もほぼ1時間半。。やっぱり毎回この時間オーバーはいけませんよね、、。うーむ

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-08-12 15:45 | レッスン

レッスン(6)

海外に行ったりしていたので、レッスン(5)からちょっと時間が空いてしまいました。。連日、猛暑続きでしたが、少し凌ぎやすくなったかな、という本日、レッスンに行ってまいりました。今日はまた1時間のところを1時間30分もみていただく。うーん、いっそ1時間30分のレッスンにしてもらえないかしら。。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-07-29 15:35 | レッスン

レッスン(5)

本当に7月?と思うほど凌ぎやすい本日、洞爺湖サミット開催中で都内も厳戒体制の中、5回目のレッスンへ行って参りました。そうでなくてもギリギリに家を出たので、途中の検問で止められちゃったらどうしよう!!と思ったんですが、無事、先生の家に到着。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-07-09 14:47 | レッスン

ハノン♪

今日の日経の夕刊の「あすへの話題」というコーナーに、作曲家、林光氏の「ピアノを弾く指」という投稿が載っていました。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-07-04 22:30 | 雑記

レッスン(4)

毎度のことながら、レッスン(3)から2週間がアッという間に過ぎ去って、今日は第4回目のレッスンへ行ってきました。もー本当に疲れた,,,,,今日は1時間15分ほどみていただきました。毎週、1回1時間ちょっと、週に1~2度筋トレに通ってますが、ピアノのレッスンの方がず~~~っと疲れる。。筋力に加えて、頭も使わなきゃならないからでしょうね、きっと。ふぅ

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-06-25 15:07 | レッスン

レッスン(3)

本当に早いもので、レッスン(2)からはや2週間(・・)。本日は3度目のレッスンに行ってきました。今日は次の生徒さんが居なかったので、またまた1時間20分くらいみていただきました。。本当に恐縮です。スイマセン。そしてありがとうございます♪

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-06-10 15:37 | レッスン

レッスン(2)

たった2週間前なのに、レッスン(1)当日とはうって変わって初夏の陽気の中、2度目のレッスンへ行ってきました。

1.ハノン

3番のリズム各種、4分音符=90 すべて1度で合格
次回は4番を2種類のリズムで。速度は80から、プラス3ずつあげて練習

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-05-28 14:51 | レッスン