再開レッスン備忘録。


by frenchsuite

カテゴリ:レッスン( 20 )

レッスン(16)の追加

昨日のレッスンで、導入部の主旋律の、「音がたっぷり響いていない」箇所について、またまた先生に指摘されてしまいました。。終わりなし。。ペダルが下手、というのも原因の1つで、それはそれで矯正していくとして、先生といっしょに考えてみたのが指使い。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-12-20 13:48 | レッスン

レッスン(16)

レッスン(15)を終えて帰ったら、7度7分の熱を出してしまい、その後、ちょっと微熱でウダウダとしていたのですが、今週からはやっと通常復帰。本日、今年最後のレッスンへ行ってまいりました。

本当は水曜日だったんですが、無理を言って今日の午後に変更してもらいました。先生の家に着いたら、前の生徒さんがまだレッスン中。高校生の男の子がテンペストの第三楽章を弾いていました。うわ~、私、大好きなんです、第三楽章~☆ そういえば、現在、唯一、いつかは弾きたいと思える曲かも♪

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-12-19 19:19 | レッスン

レッスン(15)

12月4日(木曜日)
12月は最終週にレッスンが来ると、何かとバタバタしそうなので、レッスン(14)から1週間ちょっとで、レッスン(15)へ行ってきました。日曜日以来、微熱が続いていたのですが、おやすみしたくなかったので強行外出!!

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-12-05 09:46 | レッスン

レッスン(14)

11月25日
レッスン(13)から10日。私の都合が悪くて1日前倒しにしてもらったため、レッスン時間も午後に変更。次の生徒さんの予定が入っていたので、珍しく1時間40分で終了いたしました。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-11-27 10:49 | レッスン

レッスン(13)

11月12日
レッスン(12)からほぼ1か月間が空いてしまいました。。月2回という設定だと、こうなってしまうのが難ですね。隔週にでも変更してもらおうかなあ。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-11-13 11:05 | レッスン

レッスン(12)

レッスン(11)から2週間ちょっと間が空きました。本日、レッスン(12)へ行ってきました!今日は軽く2時間越え、、、。私もすごく楽しいし、先生もすごく楽しいそうなので、もう気にしない、気にしない,,,,,

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-10-17 15:06 | レッスン

レッスン(11)

レッスン(10)からちょうど2週間目の水曜日。今日は私の後ろにレッスンが入っていたため、なんとか1時間40分で終了。インヴェンションを終わった段階でちょうど1時間半、、。愛の夢は中間部まで1度だけ弾いて課題だけいただきました。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-10-01 15:16 | レッスン

レッスン(10)追記

昨日、またしても時間切れでLiebestraumの中間部以降のフィードバックをもらうには至らなかったのですが、そんな中でも、注意されたのが、「最後の最後、60小節目以降で右手に交差させながら、左手で入れる和音の音」です。以前から「氷を叩く感じで・明確な澄んだ音で」と言われまくっているのに、全然できていない、とのこと。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-09-18 08:12 | レッスン

レッスン(10)

レッスン(9)から2週間。今日は最初の15分間ちょっとオシャベリしてしまって、あわててレッスン開始!結局、トータルで2時間。ま、もう仕方ないです、これは。もう。

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-09-17 19:43 | レッスン

レッスン(9)

今月は第4週の先生のご都合が悪い、ということだったので、イレギュラーなんですがレッスン(8)から1週間でレッスン(9)へ行ってきました。今日から1時間半体制に移行!したのですがっ、心配(?)的中!本日のレッスンは2時間に及んでしまった!!

More
[PR]
by frenchsuite | 2008-09-03 18:13 | レッスン