再開レッスン備忘録。


by frenchsuite

FAZIOLI

イタリア随一の有名ピアノメーカー、FAZIOLIの日本総代理店が始動!ということで、一応、カタログを取り寄せてみることにしました♪ 



■というのも、156センチというグランドがあるからです。コンサートグランドと全く同じ材料を使用しているため、響き的に遜色なし、とのこと(製造工程・製法も同じなんですよね?)。この点、スタインウェイと同じで、ミニでもベビーでもクォリティは同じ、ということらしい。

1980年に最初のモデルが完成、職人による手作りにこだわり、生産はグランドピアノのみを年間70台程度ながら、創業20年あまりにして、ピアノの名器としてスタインウェイやベヒシュタインなどと並ぶ名声を確立しています、とのこと。(こちらのサイトから→ピアノファクトリー:FAZIOLI

■創業たったの20年!

■お値段はいくらなのかしら?といろいろ検索(して見つけたのが上記のサイト)。あるブログに「フェラーリほどは高くない。」と書いてあったので、ふむ。ひょっとしてスタインウェイ並みなのかしら?と思ったら

■156センチ(黒)で900万ちょっとらしいです!!ひょぇ~~~。スタインウェイのS(黒)は820万ですから、スタインウェイよりも高い!!ほぉぇ~~~。まあ実売価格は分かりませんけど。

■面白そうだし、一応、念のため、時間があったら試弾に行ってみようと思います。
[PR]
by frenchsuite | 2008-10-15 18:34 | 雑記