人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開レッスン備忘録。


by frenchsuite

やっぱり要調律かな。

やっぱりピアノの音がちょっとザラザラしている気がします。
秋雨シーズンが終わったら調律を頼もう、と思っていたし、
そろそろディスカチャーチ社のイスも届くことだと思うので
それに合わせて調律をお願いしようと思っています。が

ちょっと気が重かったりします、、、



■というのも、以前、メールで調律をお願いして、「はい。分かりました。日時等、追ってご連絡いたします。」と調律師さんから連絡を受けて、そのまま「梨の礫(なしのつぶて)」ということが過去2回ほど。。

■それで結構、ウンザリ来てしまって、現行ピアノを買い替えたい、というのもあるかも知れません。そもそも、実はかなり遠くの、他県の調律師の方から現行ピアノを買っておりまして(もちろん、わざわざ試弾に行ったのですが)。

■距離に若干不安は覚えたものの、北は北海道から南は九州まで調律に飛び歩いている、とか、都内にもお客さんは多くて、特に私が住んでいる区など、一昨日も納入に来たくらいで頻繁に来ている、ということだったので、それならば大丈夫かな、と思ったんですがっ

■やはりフットワークは相当に重かった。我が家1件のためだけに来るのも大変だろうと、「こちらへ来る予定がある時に合わせていただいても結構ですよ。」と言ってたんですが、それじゃー全然、来てもらえません。

■そもそもわたしは「連絡します。」と言って連絡を寄越さないとか、時間にルーズとか、大嫌いな人なので、クレームつけてもいいようなものなんだけど、なんか言う気になれず。もう付き合いたくない、と思ってしまったんでしょうね、心のどこかで、きっと(笑)。

■ちなみに、先日、「現行ピアノの下取り価格を教えてください。」とメールしてみたら、即効、メールが帰ってきて、「グランドへの買い替えでしょうか。もうお決まりですか?下取りだけだと安くなるけど、買い替えであれば高く買い取らせていただきます。」とのこと。

■うーむ。自分のところからまた買うと思ってるのかしら♪ ま、でも別に今さら厳しいことを言うつもりもありません。それに、スタインウェイの特約店さんではないので、いずれにしても買えないしね。。

■というわけで、あー、メールするのが面倒くださいわ、、というのが本音です、、。ふぅ
by frenchsuite | 2008-09-29 11:02 | 雑記