人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開レッスン備忘録。


by frenchsuite

1か月ぶりに全録♪

8月7日の録音を久しぶりに聞いてみたら、音が酷すぎ、、



■「導入部」はまだよい。今よりピアノも良い音がしているし(調律は雨日和が終わってからにしようかと)。

■「中間部」もまだまし。しかし、

■「絶好調」の部分なんて「ヒンヒン」の音で「聞き苦しい」というより、苦しくて聞けない、、。

■60小節目以降の「終盤」も繊細さのかけらもない。必死で弾くとああなっちゃうんですよね。

■最近、導入部までしか練習しておらず、もう随分、通しでは弾いていないのですが、間違ってもよいから、まろやかな音を出そうと意識して、ちょっと弾いてみました。

■録音して聞いてみると、そりゃまあいろいろありますけど(前の方が上手かったんじゃないかという箇所も、、・・)、でも音自体は随分まろやかに弾けていると思う。

■とにかく鍵盤を叩いてはいけないんですよね。指を降ろして弾かないと。。でも、それには余裕が必要なのであります。

■余裕を持って弾くには、、余裕を持って弾ける曲を選ぶか、あるいは、余裕を持って弾けるようになるまで練習するか。どちらか(.・.)v

■先生には「レッスンも1時間半になったことだし、急がず更に深く音色研究をしていきましょう!」とメールをいただきました。うむ。年内、愛の夢か、、、(.^.)

■マイ・スタインウェイをぜーったいに引っ叩いたりするわけにはいきません!やさしく奏でられるようになるために頑張るぞ~☆ あー、早く来い来い、来年のゴールデンウィーク~☆ もー楽しみで楽しみで毎日シにそうです。ぅぅぅ
by frenchsuite | 2008-09-01 16:57 | 自主レンの記録