人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開レッスン備忘録。


by frenchsuite

強力な除湿機を注文~

土日とお出かけで、母が留守番にきてくれていました。
昨夜、家に帰ってみたら、母が窓を開けてる~
外は雨なのにぃ~~~
ピアノの上の温湿計を見たらば「湿度80%」。

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~



ピアノを弾いてみたら、中間音の音が1つ、鳴ったり鳴らなかったり、、(大泣)。

すぐにエアコンを稼働!
けれども、なかなか60%を切るまでには下がりません、、
やはり広いリビング続きにピアノを置くのって難しいですね。
リビング全体の湿度管理をするのは並大抵ではなさそうです。
ピアノ用の個室があったら、温度・湿度管理が簡単だろうなぁぁぁ

と言っていても仕方ないので、本日、ワイドリビング用という除湿機を注文。

一戸建て住宅木造・和室ならば20(50Hz)~30畳(60Hz)
一戸建てプレハブ・洋室ならば31(50Hz)~35畳(60Hz)
集合住宅・コンクリート・軽量コンクリート・洋室ならば40(50Hz)~45畳(60Hz)

対応、という機種です。

我が家は階段が吹き抜けだし、一概に「何畳」とは言い切れないんですが、
これでも家庭用では一番大きなものなんですよね。
鉄筋コンクリート住宅でまだよかった、、ふぅ,,,,,
by frenchsuite | 2008-08-26 17:54 | 雑記